化粧ポーチに六神丸

化粧ポーチに六神丸

まだまだ感染症は収まったわけでもなし、
マスクをうまく使うことはとっても大切。

マスク生活で、美容への考え方もみなさんずいぶんと変わりましたよね。
メイクアップは、ポイントで。素肌をできるだけきれいに整えて、
自然な美しさを手に入れたい。

スキンケア重視の意識がより進んだ印象です。
・肌色は白いんだけど、透明感のある白さではなく、いわゆる顔色の悪い印象
・のぼせたようにほてってるように赤い
・あるいは、くすんでいてるとかシミが増えてるなんだかたるんできた。。。などなど

美白化粧品を使う?たるみによさそうなクリームを投入。
いやいや、お風呂でマッサージ?あ、パックもする?

方法はいくらでもあるけど、外からのことにも限界があります。
結局は、体の内から、というのは、最近、みんな気づいていますよね。

基本、体調がよく、不調がなく過ごしていれば、肌はいきいき。
元気なツヤ肌だと、実はしわもシミも悪目立ちしません。

美容のためには、体調管理。食事、サプリメント。そして、私は六神丸。

家庭薬といわれる六神丸は、漢方薬。心臓、血流の薬ですが、
女性の健康に役立つことが知られています。

血行を促し、整えることで、生理痛や更年期のさまざまな不調の緩和、
疲れが抜けない、冷え性、よく眠れない、立ちくらみがする、
そんな病名のつかない不調を助けてくれます。

たかが冷えでも、冷え性が解消すれば、血色が戻るし、
血流が改善すればくすみも改善、肌の透明感もよみがえります。

その他、めまい、息切れ、胃腸の不調にもいいので、
何かの時に!ということで、私は化粧ポーチにも入れて持ち歩いています。


サイズも小さくって、化粧ポーチをかさばらせることはありません。

さらに、中の薬も芥子粒ほどなので、いざというとき水なしでも飲める!
例えば、電車の中でクラっとしたとか、外出先で動悸がしたとか、
そんな時にとっても便利。



もちろん、薬なので、むやみやたらに飲むものではありませんが、
長く愛されてきた家庭薬を日々の健康=美容のために取り入れて
みるのもいいのではないでしょうか。


亀田 六神丸 18粒入2,200円 48粒入5,500円

ブログに戻る